スポンサーサイト

--------(--)
 

NCJが行く!

CA390328.jpg
 というわけで行ってまいりましたオフラインミーティング&カンファレンス。よく考えると東京でやってるこの手のイベントで参加してないのはリトの時くらいだということに気付き…マメだな自分。


文化放送メディアプラスホール@浜松町 会場はコチラ。どのくらいの人数が入れるのかわからなかったので1時間前に集合して会場へ。現地にはすでに十人以上待ちがいました^^;。知った顔も数名w
 リネパで見たような顔も…と思いながら開場を待つうちに人がどんどん増え、開場の時には駅の方までの長い列が。中には奈良から泊りがけで来た人もいたとか。無料化ということで人が戻ってきた、という単純な話ではなくリネージュというゲームの業の深さの一端を垣間見たような気もします。
……というか、知り合いと遊びに行った場所がたまたまリネのイベント会場だった、という気がしないでもないです。晴香さんとか、2月末にも会ってるし。

CA390318.jpg  CA390319.jpg
会場は12階。ボスが…とか階段は右上…とかいうのはオヤクソク。
中は思ったより手狭。全員入れたのかな……という余計な心配も。エレベータが1台で入場に手間取ったこともあり30分ほど押していざ開催。
CA390321.jpg
司会のお姉さんは次期リネガールだったりするのかしらん?
まずはじめにサーバ対抗のSSクイズ合戦。「傲慢の塔?F」「ハイネの湖2つの名前」「豚の鳴き声」「船着場4ヶ所」「テレポーター4人の名前」に全問正解のシリウスが優勝し、賞品のリアルガチャマシーン用コイン2個を獲得。傲慢の塔は74でしたっけ?いったことない世界ですが全鯖が正解。船着場を当てたのはシリウスのみで、ここで差がついたのですが「上にNPCの足がチラッと見えるからTI」と見切ったアナタは偉い!

CA390323.jpg
続いては次エピソードの内容について。韓国サーバと同じかと思いますが、現行エピソードにすらついていけてない私には新鮮なお話。
CA390324.jpg
「龍騎士」「幻術士」ですが、英語名が正式名称とのこと。
新種族登場により、キャラクタースロットが増えるそうです。バトルロイヤルの際にログイン画面を見るチャンスがあったのですが、現状の4人画面が2つ用意され、そのうち2人分はロックがかかった状態でした。1アカウント6キャラまで無料、そこから追加は1キャラ毎に課金というシステムになると予想されます。
CA390325.jpg
新狩場「テーベゾーン」はエジプト人に訴えられそうなグラフィックw
入口がアデン世界のどこかに限られた時間だけ出現し、ボス部屋には先着20人しか入れないとのこと。新たな抗争の火種?
CA390327.jpg
その他「装飾品強化スクロール(属性抵抗やらHP/MPの増加がつくらしいです)の実装」などを含むアップデートは3/17。もうすぐですなぁ…。

そして次なるイベントはサーバ対抗のボス討伐戦。 プリを含む5種族で次々に現れるボスを倒していく、というもの。
CA390329.jpg
エンブレムはこんなの。こんなクランマーク、シリウスにあったような……。
CA390331.jpg
ちなみにプリの武器はこれ。たまに発動する(プリさんいわく、5%くらい?とのこと)フローズンクラウドがボスが召喚する雑魚敵を引くのに役立っていたようです。それぞれのサーバの画面を大写しに切り替えていたのですが、他サーバでは雑魚処理に苦労したり連携ミスで死者が出たりしていた様子で、これまたシリウスが優勝し、またもコイン2枚をゲット。
CA390330.jpg
勝利者インタビュー。
Wizの方はこんなエンブレムのクランにいるそうで、それが勝因?(違

続いては日本専属開発チームを交えた要望・質問会。アジトを増やしてほしい、アジト装飾品を倉庫に入れられるようにしてほしい、パーティプレイのメリットを増やしてほしい、コントローラー対応はムリか…等々、前向きな回答が多かったです。否定的だったのは「消耗品のドロップを増やしてほしい」くらいでしたかねぇ。個人的には「モンスターをアクティブに戻してほしい」はアリだと思います(現状、Lv30↓のモンスターは非アクティブになっているとのことです)。新規参入者の増加を含め、初心者サポートクランとしての存在意義が出せるリネージュになってくればいいな、とは思っております。

最後は各サーバ代表5名によるバトルロイヤル。メダルをシリウスに独占されるなとばかりに狙い撃ちにあうシリウスメンバー。第1ラウンドを抜けたのはDE1人、という状況ながらそこから壁に隠れて最終ステージまで生き残ったのはさすがというべきか。まぁ隠れるところも何もない最終マップで敗れたのはどうしようもなかったですが。

というわけで、入場時に貰った1枚をあわせ5枚のコインを獲得したシリウスサーバの面々。
CA390322.jpg
こういうチケットが入場時にサーバ別で配られました。このチケットをコインと交換する形での取り回しはNCJらしからぬスマートさ。
ガチャガチャはフィギュア屋の脇にありそうなやつが6台。四季ポーション、N-ZEL,N-DAI,B-DAI,B-ZEL,変コン,テレコンとある中で私は四季ポーション×2、N-ZEL×3のハズレ組。四季ポーション×5などという悲惨な方もいましたが^^;、大当たり(テレコンかな?)を引いた人は周りにはいなかったです。

新種族を操作できる新エピの試遊台もあったのですが、そちらは後ろから見ただけ。従来とはかなり違う操作性のようで、慣れるまでが大変そうにみえました。

会場が手狭で、動き回る時間もあまりなかったため、他の方と交流する機会がもてなかったのが非常に残念でしたが、なかなか楽しめたイベントだったと思います。今後も全国を回るとのことなので、その時はもうちょっと交流の時間をとってもらえればなぁ、と思いつつまとめといたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
2009-03-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
