スポンサーサイト

--------(--)
 

4月3週の週記=Lineage=

04-3aisatu1.jpg
みなさまこん○○は、カリーです。
UBイベントの賞品は、GM変身セットでした。
ていうか・・・

04-3aisatu.jpg
使うとカオティックになる、っていう説明は欲しかったんだけどなぁ…。
・・・と言うのは冗談で、コレはベガ鯖のUBの画像。
04-3d.jpg
ニワトリやら何やらを倒してLv5にしたもんで微妙に赤ネームです(^_^;;
血盟執行員ができる前に作ったキャラなので、Lv5でもエンブレムがついてます。
ちなみにトップの画像、観戦用クランに一時JOINしたのでエンブレムが変わってます。アークトゥルスサーバの出場者の方とかが見に来てましたねぇ。

さて、イベントのことはおいておきまして。
クランの事をおざなりにしてたダメプリの私ですが、加入してくださる方はいらっしゃいます。
04-3a.jpg
クラン員の別キャラとか(誰だかはみたまんまわかるかとw)、
04-3a1.jpg
おなじく別キャラとか(Myloadさんの別キャラDEです)、
04-3a3.jpg
こんな事言ってた元クラン員とか。
04-3a4.jpg
晒してまた逃げられると厄介なのでこれ以上のコメントは控えさせて頂きます…。
04-3a2.jpg
そしてパールさんは脱退です。リアル都合もあるようですが…
また、この素晴らしきアデンであいまみえる日を楽しみにしております。

イベントも終了しましたし、今後は巡検使の活動に専念していけると思いますので、宜しくお願いいたします。

さて、4Gamerタイアップイベント「リネージュアルティメットバトル」です。
04-2ichimai1.jpgご覧のとおり、全サーバのトップを切って開催されるシリウスサーバ。どんなモンスターが沸くのか、といった情報が一切ない中で、JP最古のサーバの誇りにかけてクリアしないわけには行かない状況でした。正直いってかなりのプレッシャーを感じていました。

04-3b.jpg
久方ぶりのご登場(ホントに久しぶりにお会いできたにもかかわらず、ロクに挨拶もせず申し訳ありません)、レ一ヴェンさんから差し入れを頂き

04-3b1.jpg
TIKAGEさんから喝を頂き
(コレ、UB参加者の顔合わせ兼作戦会議@TI宿屋です、そこまでやったんです)
04-3b3.jpg
04-3b2.jpg
やれることは全てやったと信じつつも
04-3b4.jpg
それでも不安なものは不安なわけで。

04-3b5.jpg 04-3b6.jpg
皆様からの応援をいただきつつ(SS撮れてない方々からのご声援も支えでした、この場を借りて御礼申し上げます)
04-3b7.jpg
このアナウンスを迎えました。

さて、イベント当日です。
04-3c1.jpg
なぜか薄赤いイベントNPCから
04-3c.jpg
チケットを貰い、あらかじめ打ち合わせた集合場所へ向かいます。

04-3c2.jpg04-3c3.jpg
参加者にアイアンスキンをかけてくれに来た焔樹さん、装備まで貸していただきありがとうございました。とまほの前所属クランのスーパーWiz、美舞せんせーからはアドバンススピリットをいただき、いざ会場へ!

中であたふたするうちに…
04-3c4.jpg
GMさんキタ━━(゜∀゜)━━!


このあたりで緊張感は最高潮。声援のWISなどいただいてましたが、満足に反応できてなかったかと思います。
04-3c5.jpg
ただ、あたふたしてたのは私くらいなもの。このクラチャのおかげでだいぶ落ち着きました。

04-3c6.jpg
落ち着きすぎとか言うツッコミは不許可です。
ちなみに私の中でForgamer→MountFomegaという変換が成り立ってます。

戦闘がはじまってからはSS撮る余裕はさすがになかったんですが、コレだけは!
04-3c7.jpg
外から見てた皆さんにはわからない、宝箱のドロップです。これは1ラウンド終了後のもの。OP(25)が何気に凶悪です。B-CPと信頼コインだっつーの!第2ラウンドはOP→CPになったのかな、重量オーバーで戦闘不能な方が出たのもやむを得ない事かと。

途中危ない場面もありつつも、ボス登場!
04-3c8.jpg
グリムリーパー、覚悟!!
04-3c11.jpg
そして見事クリア!

グリムリーパー、経験値も入りましたしLv47エルフ+ロングボウ+GOPでもそれなりに当たってはいたようです。カンタマが発動してましたが、コレで死者は出なかったように感じます。イベント用に調整されたグリムリーパーだったのかもしれませんが、クリアした事にかわりはありません。
04-3c10.jpg
祝砲をあげ

04-3c12.jpg
GMさんとSSを撮り

04-3c13.jpg
カボチャで駆け回りながら次の機会があることを確信し
(カボチャを持ち込む、と言うのは前日の打ち合わせのときにチラッと話が出たのですが…重量があるアイテムという事もあり、POTを持ちこんだ方のほうが多かったですね…)帰還。

04-3c14.gif
終わってしまえば、取り越し苦労だった感はしなくもないです。イベントの主催者サイドとしてもクリアできずにイベントが失敗に終わるのは避けたかったであろうことは想像に難くありませんし(実際、他のサーバでは参加者が少なく、モンスターの沸きに手心が加えられたように感じられた所もありました)。

ただ、他のサーバ(カノープス以外は見ました)を見て廻った限りでは、あらかじめ打ち合わせをし、PT編成もある程度決めておき、JOINしたプリさんがPTを渡り歩いてグローイングオーラをかけて廻るということまでしていたのはシリウスサーバだけだったように感じます。そういう意味ではシリウスとしての結束力を見せつける事はできたのかな、と感じます。
このイベントに関しては、他サーバで撮ってきたSSとあわせて別記事をたてるつもりでおります。そちらの方もご覧いただければと思いますのでよろしくおねがいいたします。

さて、イベントが終わればクラハンです。あいも変わらず、傲慢低層へ。
04-3e.jpg
地下水路でランテレするも、あっさり追いつかれるの図_| ̄|○

『レアが出るまで帰らない』宣言の直後
04-3e1.jpg
あっさりレアが出る、の図(?)

04-3e3.jpg
04-3e2.jpg
ログさんの緑化計画が炸裂!
04-3e4.jpg
全世界公式イベント、愛・地球博は9/25まで開催中です(違)。

04-3e5.jpg
10Fについたところでゼニスエンドの報告が。残念ながらゼニス緑化計画は次回以降にお預け!(何

04-3e6.jpg
いざ分配、と思ったら11Fスクの数がハンパ。という事で後2枚を求めて延長戦へ。

04-3e7.jpg
延長1セット目でまずは1枚!

04-3e8.jpg
そして仲間存在さんに襲いかかったコカトリスからもう1枚でノルマ完了!
7人PTという事もあり、それほど厳しい場面はなかったように思います。狩場の難易度を上げていくことも不可能のではないかな、と言う風に感じました。


クランイベント、公式イベントと終了いたしました。次の公式イベントも控えておりますが、これはカリーで参加できると思いますので、巡検使としての活動を優先させていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

20050130181745.gif
スポンサーサイト
2005-04-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
