
--------(--)
 

Lineageプレイヤーに50の質問

今更ながらこんな質問に答えてみる。

出典サイト>> Lineage Japan

Aden巡検使のプリはこんな人、という事で。
時々書き換えたりするかもしれませんが、それもまた一興。


1.メインのキャラ名・サーバ名・血盟名を教えてください。
カリー・シリウスサーバ・Aden巡検使血盟

2.Lineageに使っているパソコンのスペックとその満足度を教えてください。
Win ME ペンⅢ600MHz メモリ256MB ビデオカードは4MB。
つーか、推奨スペックの変更キター_| ̄|○
ということで買い替え検討中。旧ページで議論を巻き起こしたマウスなしプレーはだいぶ前に卒業w

3.キャラ名の由来は何ですか?
「風の大陸=銀の時代=」(竹河聖)よりひとひねりしたネーミング。
詳しくは読んでみてください、オススメです。

4.職業・STATUSタイプはどんな感じですか?
プリンセス・CON16、CHA15の中途半端バランスプリ。
CHA18で残りはWISでも良かったな、と思う今日この頃

5.リネを始めたきっかけは何ですか?
'01秋に『ネット対応マンション』に引っ越し、ネットゲーやってみたいな、と思ってた時に雑誌に入ってたから。まさか自宅から接続できないとは思いもよらなかったけれど…
※今は普通に自宅でやってます。

6.一日のプレイ時間はどれくらいですか?
2~4時間くらいですかね。

7.ぶっちゃけ自分で自分を廃人だと思いますか?
周りほどでは…(^-^;;

8.尊敬するPC・プレイヤーを教えてください。
正しいと思える信念を持ってプレーされてる方は尊敬の対象です。

9.良き相棒なPC・プレイヤーを教えてください。
巡検使の皆様。

10.初心者の頃、一番お世話になった人は誰ですか?
始めたばかりの頃、色々助けていただいた男エルフの『ティスプーン』さんですね
私が始めた時点で「DV行ったよ」とかいうような方でしたが…。SKTやTI連れて行ってくれたり、色々と助けていただいたおかげで今の私があります。

11.PKについて一言お願いします。
やって良いPKと悪いPKがあります…。「PKできる」≠「PKしていい」であることの判断が求められるのがPvPサーバの良いところかと。

12.好きなモンスターを教えてください
出されたモンスはおいしく頂く方です(マテ
あえて言えばライカンスロープかな。フサフサで気持ちよさそうだし。「おライカン様、daiくだせ~」

13.嫌いなモンスターを教えてください。
オークスカウト。『寄って来んかゴルァ!』と逆切れしたい感じです。いつも群れてるし

14.憂鬱な時はついつい殴りたくなるモンスター(PC)は?
オークゾンビ@GC。サクサク狩れますし、あの断末魔の叫びもストレス解消に(何)。オーク装備捨ててくのもプチブルでイイ感じ(^^;

15.自分をLineageのモンスターに例えてみてください。
グレムリン、でしょうか?(ゴミ拾います)
リネ占いによると「牛」だそうですが…

16.お気に入りの武器は何ですか?
なんだろ…一番古くから持ってるのは+5になったCON剣ですが…
+8RKSでない事だけは確か。

17.自慢の防具は何ですか?
防具といえるかどうか…クラン員の皆様に作っていただいたシャイニングソウルベルト。

18.ウルフ、シェパード、ビーグル、ドーベルマン、どれが一番好きですか?
見た目的にビグ。ちっさい割に大型犬になりそうな肉付きがステキ。
頼れるということでは文句なしにドーベルマンですが、数値が全てではないと思う。

19.犬の名前を教えてください。
カリーと同じ由来の「カルザス」「リザネク」「パウィ」「バルセ”」
移動倉庫の「イナバ」シリーズに、引退した人から引き継いだHeavyRain。
そして忘れちゃいけない「Aden巡犬使」

20.犬レースで最高○○倍を当てたことがある!
豚レになってからかな、、、20倍くらいを一度だけ。

21.犬レースの負けは確実に××アデナ達している・・・。
収支計算するほどの赤字ではないです、多分10k↓

22.DKについて一言お願いします。
好きこのんでやる人の神経が知れません。

23.アイテム運は良いほうですか?
良くはないですね…
「アイテム運悪い」と思い込んだらそこでゲームオーバーですよby安西先生

24.今までゲットして一番嬉しかったアイテムは何ですか?
ゲットというと語感が悪いですが…クラン員の皆様から頂いたSSBです。
モンスターから出した、という意味では…うーんうーん(思い出せない

25.今までゲットした一番高価なアイテムは何ですか?
象牙スイッチ凍結時に出したB2S(当時900k)。
売るか覚えるかだいぶ悩んだのも懐かしい限り。
・・・ってM級レア出した事ないのか_| ̄|○

26.今まで落してしまった一番高価なアイテムは何ですか?
赤トラップに引っかかって落とした+5HOMR。
今より安かったので…400kくらいかな?

27.今、一番欲しいアイテムを教えてください。
ん~…ブレイブオーラの魔法書?←覚えられません

28.あなたの好きな魔法を教えて下さい
コールクラン!便利ですよね~。
シャイニングオーラ、トゥルーターゲットなどプリ専用魔法はイイ感じです。
プリ魔法以外でも、ファイアーウォールとか派手な魔法が増えたのは見てて楽しいです。

29.あなたの嫌いな魔法を教えて下さい。
ん~、R2N凍結されてるし、特にないですかね。
キャンセルは…使う人に問題があるのであって、魔法自体に罪は無いかと。

30.いつも決まった狩場にいきますか?それとも気の向くまま色んな狩場にいきますか?
基本的に単騎の狩場は固定(象牙、OT、GC)
クラハンはいろんなとこ行ってみたいですね。

31.シーフについて一言お願いします。
弓・魔法など多少はしかたない場合もあるかと、私もありますし。
意図的にシーフするのと、シーフシーフと騒ぐのは同じレベルだと思います。

32.Lineageの昼と夜、どちらが好きですか?
特にどちらということはないです。(リネ時間なら)24時間戦えますしw

33.あなたが血盟に求めるものは何ですか?(入ってない人はその理由をお願いします)
そこにありつづけること、同じ目標を持って進んでいけること。
クランがなければ、ただの狩りゲーム=オフラインRPGになっちゃうと思うし…。

34.もし城・町に住めるならどこの城・町が良いですか?(エピソード10以降含む)
エピソード10以降…って言うのが時代を感じる質問ですが…。ハイネ街外れの風車地帯かなぁ、モンスターとまちこ先生さえ出なければハイネはキレイでいい街です。

35.リアルの自分とリネの自分に格差を感じますか?
郷に入っては郷に従え、的に演じてる部分はある、と思います。ただ、おそらくそんなに格差はないかと。演じきれるほどの役者でもないしなぁ、というのが続けてきた実感。

36.あなたのお気に入りのNPCを教えてください。
ん~、思いつきません。せっかくのMMORPG、他人を無視してNPCばっかり相手にしててもつまんないですし。
ただ、けっこうイイ事言ってる人は多いんで、ぐるぐると見て回るのも面白いです。

37.空腹度に気をつかっていますか?
あんまり気にしてませんが、大体腹八分目。

38.性別を偽ってPCを騙したことがある(あるいは今現在騙している)
カリーは性別不明です。(きっぱり)
初代のページから引継ぎ。会ったり話した事なくても名前の由来を知ってる人なら想像はつくと思いますが、男だといわれようが女だといわれようが気になりません。

39.むしろ騙された。
この人男(女)の人だな、と感じることはありますが、確認したことはないのでだまされてるかも。むしろだまされて困ることがあるのかと小一時間問い詰めたい感じです。

40.ALLチャットは何に利用するのが妥当だと思いますか?
言いたいことを言えばいいと思います、私もその場のノリで発言する事もありますし。
ただGM Wis Plz などの言うだけ無駄なことや、リネエンドなどというくだらない事、他人を中傷する発言などを言うのはどうかと思いますが。

41.変身後の強さを考慮に入れず変身するなら、断然○○だ。
カボチャかな…清楚で可憐な未変身が基本です(何
変身アイテムの重さを考慮しなければ、デス変身もけっこう好き。

42.ある日倉庫を覗いてみると身に覚えのない大金が!
個人倉庫ならとりあえずNCJにメールを。
クラン倉庫は寄付歓迎なので、消費物資を買い込みに走ります。

43.LineageのBGMを変更しているなら曲目を教えてください。
変えてません、特にキライじゃないですし。
ボーっと歩いてて敵に気付かず攻撃されたりするのイヤなので、イヤホンは必須です。

44.Lineageプレイ中によく食べるお菓子や飲み物を教えてください。
コーヒーとか飲んでる時もありますが…飲みすぎ食べすぎはBBの元ですし。

45.Lineageをプレイしてて一番嬉しかった出来事を教えてください。
クラン員が増えること。人と人との繋がりを感じられる時。

46.Lineageをプレイしてて一番思い出したくない出来事を教えてください
嫌なことはすぐに忘れる仕様です。

47.あなたが今後、LineageとNCソフトに望むものは何ですか?
初心者が増えるようにして欲しいです。
プリももう少し強く・・・
後は装備によって見た目が変わるといいかも。

48.もし課金されるなら、○○○○円までならお金を払っても良い。
1,400円/月なら特に異存はないです。

49.あと一問です。お疲れ様です。ここまで答えた感想をお願いします。
前に書いたときとそんなに違わないなぁ…と。
後、プリへの質問もやらなきゃと思うとちょっとブルー。

50.最後にあなたのLineageに対する熱い想いを語ってください。
せっかく始めたリネージュ、もっと楽しみましょう!

2005-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
