スポンサーサイト

--------(--)
 

ミュージックバトン

ミュージックバトンなるものが廻ってきました。
存在さんだけかと思ったら…琉布さんもか_| ̄|○

こういうのは、音楽関係の日記とかブログ書いてる人の中で廻しあってこそ面白いんでしょうが…
まぁ、こういうものには乗ってこそ…ということで。こんなヤツがこういうのに答えるってのもまた一興かと。

◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量◆
0(オーではなく、ゼロ)
はい、PCで曲を聴くという習慣がございません。というか、音楽を選んで聞く、という習慣がまったくといっていいほどありません。ので持ってるCDもほとんどなし。
そもそもPCはリネするためのもの

◆最後に買ったCD◆
Misia"SINGER FOR SINGER"
存さまはMai-Kラヴらしいですが、私はMisia好きだったりします。
BEGINの人が歌詞書いてるんだったかな、「Birthday Cake」がお気に入り。

◆今聴いてる曲◆
仕事中…なので音楽ナシです。
"No music,No life."というタワレコの標語どおり生きてる人にこそ回すべきバトンなんだろうけど…最後の項目でこんなとこまで回ってきちゃうのもまた一興。
普段週記を書くときにはT-SQUAREかけてることが多いかな。歌詞のある曲だと歌詞に引きずられるので…。
学生時代にレポート書く時用、ということでT-SQUAREやらビーマニサントラやら…果てはRaveRacerサントラ、などというのも持ってたり。企画書作成の時はイヤホンとCD持ち込んで会社でも『話し掛けるな』オーラを発してたり。

◆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲◆
思いつくままに上げて行きます…

1.希望の轍(サザンオールスターズ)
「夢を乗せて走る車道 明日への旅 ♪」
ケータイの着メロにもしているこの曲、高校の頃から好きですなぁ。
数少ないカリーの持ち歌だったり(^-^;;

2.Life's like a love song(矢井田瞳)
「LaLaLa... our life, like a love song♪」
Misiaじゃなければヤイコ、な私。
ケータイの目覚ましは「未完成のメロディ」だったりします。「目を覚まさないで、私を選んで~♪」←イヤ、起きるがな!というツッコミで目を覚ますのが基本w
「i/flancy」の初回盤に付いてたこの曲のライブ音源がすごくいい感じでお気に入り。

3.Birthday Cake
「ねぇこの地球が、Birthday Cakeなら 空に輝くのは、今日を祝うロウソク♪」
この歌詞だけでツボ。BEGINに手を伸ばしそうな私がいますw

4.HAPPY HAPPY BIRTHDAY(ドリカム)
「午前0時を過ぎたら 一番に届けよう♪」
この曲ですよね?割といろんな人に歌ってあげてるんですが、ハズシてばかリ_| ̄|○
意外と知られてないのかな?名曲だと思うんだけどなぁ…。

5.母校の校歌
「若き我等が 命の限り♪」
思い入れということではこの曲(!?)が一番かも(^-^;;
この曲を歌いたくて歌えない場所があるのです。そこで歌う日が来る事を想像するだけで泣けます。

◆私からつなぐ5人の方◆
この5って、↑の問と連動して5人なのかな?てか、書いてない人5人もいるかなぁ。
リディアンさん(琉布さんからもバトン回ってますよ?)
うた姫さん(アナタのような人こそ答えるべきかな、と。まだ書いてないですよね?)
海緒ことlastmoonさん(日記更新止まってますよ?)
Myloadさん(同上)
タキタロウさん(5曲のうち最後は私と同じですよね?)

スポンサーサイト
2005-08-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぁ・・・

そうかコルさんがいたか…タキさんミロさん、よろしく~
2005-08-17 13:12 | カリー | URL   [ 編集 ]

こんなのあったのか・・・誰かワタシに回してください(何
2005-08-17 11:07 | ろぐぜっと(こるてっつ | URL   [ 編集 ]

Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
