スポンサーサイト

--------(--)
 

9月の週記番外編「ゲームイベント 龍の咆哮」=Aden巡検使=

新たなカテゴリー「トピックス」を作ってみました。
今までは『週記』として出来事を週単位(月単位だとか、そういうツッコミは不許可です)で書いてきましたが、記事が増えてきて探すのが大変になってきたのと、細かく分けることによってブログを使っているメリットが大きくなるんじゃないのかな、というテストもあってのことです。過去の記事に関してもきりわけをボチボチやっていけたらな、と思っております。

さて、第1回の「トピックス」は先日終了した“ゲームイベント『龍の咆哮』”。グダグダに終わった感が否めないイベントでしたが…。
あ、公式ページでアンケートやってます。コレ読んでからアンケート書くもよし、アンケート答えて自分なりの意見を固めてから私の意見を聞くもよし。リネージュを良くしていくためにも、アンケートには答えた方がいいと思います。


さて、グダグダに「終わった」と書きましたが…思い返せばスタートからグダグダでしたよね。メンテ明け=イベント開始と同時に龍出現、そして1時間ほどでの討伐完了…昼の12時から1時で終わるイベント…社会人&学生排除イベントですか?
ちょうどPC壊れてる時期で、手の出しようもなかったのですが一発目から不信感アリアリ。
やっと見れたと思ったら…
09h00.jpg
ごらんの人込み。リアルなら確実に潰されて死人や急病人が出るようなありさま。
09h01.jpg
どうせなら、こういう究極の1on1も見てみたかった気もしますが…。


最初に登場の地龍アンタラスには画面全体の範囲攻撃がないためどうしようもなくなったという判断が働いたのか…
09h04.jpg
第2弾の水龍パプリオン(ファフリオン、だと勘違いしてたのはナイショ)は強力な全体魔法を使ってました。画面内に入る前に何度死んじゃった事か…。

それでも、ちゃんと戦う体制さえとっていれば一撃で壊滅、という事態は避けられていたらしく、どうにかこうにか討伐は出来てましたよね。
09h06.jpg
最初はこんなでも
09h03.jpg
こうなって最後には討伐ができる、というイベントとして一応のカッコがついた状態にはなっていたかと思うのですが…。


09h07.jpg
こいつ!
最強の龍として名高い火龍ヴァラカス。龍を見ようとするとリネージュが強制終了されるという事態が頻発、最終的にはバグである事がわかりアンタラスに差し替えというお粗末な事態に。挙句、当初はバグであることを認めなかったのが失策でしたね…。


そして差し替えられたアンタラス…
猛烈に強かった事に異存はありません。これぞ龍!という強さを見せてもらえた事に不満はアリマセン。

09h08.jpg
日記ネタには事欠きませんですし!(違
09ichimai.jpg
中でもコレはベストショット!(実はサーバとの同期が取れてなくて、地龍の残像なんですけどねこれw)

ただ、強化された龍を倒そう、という機運が盛り上がらなかったのには正直失望させられました。
いや、そういう機会は何度かあったんですよね。
09h10.jpg
私が参加できたのはコレくらいでしたが…イベントUBの総大将、電波姫さんが音頭をとった地龍討伐隊。
09h12.jpg
ファルさんの孤軍奮闘が光るも
09h11.jpg
結局は失敗に…。
09h14.jpg
電波姫さんの責任、とかそういうことではなかったと思います。
このときすでにAM4時近く…むしろ良くコレだけの人が残っていたなぁ、と思います。後日、DKプリが指揮した地龍討伐とか、サーバトップクラスのエルフさんが中心になった水龍討伐とかあったようなのですが…いずれも失敗に終わったと聞いております。
自勢力が倒せない(=ドロップがこない)のなら妨害してしまえ、というような動きがあったとも聞きますし、指示を聞かずに身勝手な行動をとる(指示伝達が上手くいっていなかったという面も否定しませんが…)人がいたりと、サーバとしての一体感を感じる事が出来なかったのという意味で、非常に残念なイベントになってしまいました。他のサーバでは倒せたのにな…という寂しさと、いつかこの状況を乗り越えてサーバがひとつになれる時が来るといいな…と思いつつこのイベントのまとめとしたいと思います。


最後に各龍のベストショットを!
09h09.jpg 09h09b.jpg
地龍 アンタラス
光る目、吼える様など、凶暴さが撮れたかと思います。

09h06a.jpg
水龍 パプリオン
水泡&氷の息吹の波状攻撃をかいくぐり一太刀浴びせようというDKさんが素敵。


09h07b.jpg
火龍 ヴァラカス
後ろからチクチク叩けたのが…収穫といえば収穫かなw

20050130181745.gif
スポンサーサイト
2005-10-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

1ヶ月ぐらい更新がないなぁと思ってたら
ここに来て更新ラッシュですなw
2005-10-11 20:54 | はたし状 | URL   [ 編集 ]

Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
