スポンサーサイト

--------(--)
 

大将Lv50&団長Lv55達成によせて=Lineage=

まぁ、題名のとおりなわけなのですが…
12d.jpg
リネ始めた当初から巡検使に所属して頂いている「大将」こと野生の大将さんと
12e.jpg
入った時から高Lv(加入してもらったのも確か傲慢の5Fだったような…)、巡検使一の高Lv、「団長」ことファルネ一ゼさんのLv55アップの模様をまとめてお送りしたいと思います。
まずは大将のほうから。
便箋にもあったとおり、ディアド要塞にて。
スタート時点で結構ギリギリまであがっていたらしく、途中であがったらどうしようとか思いつつも…
12d.jpg
たどり着いた頃にはちょうどイイ感じに(^-^;;
あ、SSに何かヘンなコカ写ってますが、コレが巡検使の仕様ですので気になさらないよう。

12d1.jpg
元クラン員で今は空中庭園所属のタキさん、京屋さんもきてくれて…ぉ?

12d2.jpg
巡検使一筋でLv50になった方は実ははじめてです。存在さんとかANGYさんとかは元々の土台がありましたし、ファルさんや少林寺さんは加入した時から高Lvでしたしねぇ…。そういう意味では特別の感慨があります。

12d3.jpg
初心者クランで1年でLv50達成というのは、高Lv化が進む昨今とはいえ、誇っていい事かと思います。

ちなみに、このハント中に出まくったネタ便箋(頭の便箋にも『ネタ持参の事』とあるように…w)の一部は…
12domake.jpg
こちら、最も必要とされる方のところへお届けいたしましたw



そして団長ことファルさん。
12e1.jpg
ファルさんが入ってからのクラハンで一番多く行ったと思われる傲慢低層。身近な場所になったとはいえ、高LvWizさんと一緒でなければやはりちょっと尻込みしてしまう狩場だと思います。
12e2.jpg
こちらは調整も万全、10Fついてあと少しなのはほぼ計算どおり、らしいです。

そして・・・
12e3.jpg
12e4.jpg
黒騎士団長誕生の瞬間です!



さて、『初心者サポート』を活動内容に掲げる私たち『Aden巡検使』にファルさんや大将さんのような高Lvキャラが所属する事に疑問を持つ方もいらっしゃると思います。実際、現時点で在籍しているLv50以上の巡検使は大将さんで6人目になりました。
今のリネージュは、サービス開始から時間がたち、エピソードが進み、ますます高いLvが要求されるようになっているように思います。GMインタビューによれば、今回のアップデートは「世界観の厚みがでるような水平方向のアップデート」とのことですが、「Lv45まで1ヶ月」などという前提がナニか間違っている発言もあり、誰でも気軽に始められるゲームではなくなってしまっているのでは、という想いは巡検使設立当時より濃いものになっています。
そうした中で我々ユーザーにできる事は、リネージュをより楽しんでいく事、コレに尽きるのではないかな、と思います。私たち一人一人がリネージュを楽しみ、それが周りの人に広がり、リネージュ自体が楽しいものになっていく…
はっきり『コレ!』といえるわけでもなく、また疑問に答える形にもなっていませんが、それが私の考える「初心者サポート」です。私たち『Aden巡検使』がそうした「初心者サポート」ができるクランであり続けられれば…そう思います。
スポンサーサイト
2005-12-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

俺45レベまでに2ヶ月ぐらいかかってた。
フルZEL・DAIなんてwataさんのクイズがなければもっと苦労してたぽ
2005-12-17 03:56 | はたし状 | URL   [ 編集 ]

なかなか、難しい問題ではあります。
私としては、初心者がやりやすいように、ゲーム内に均衡が保たれるようにするのは、NCJの役目であって、(顧客を増やさねばなりませんからね。)そのような事を姫が心配することもなかろうかと・・。
中華排除にしても、NCJの役目です。
無論、要望は、出すべきでしょうが。
また、一部の強力なプレイヤーにより面白くなくなってるのかもしれませんが、人によるかと思います。実際、私は、面白いと感じてます^^
R★Sは、かなり独立独歩で、ここまできました。
こういった通信のゲームというのは、結局のところリアルの鏡のような存在のように、最近感じています。
つまるところ、その人の器量次第かなと。
ただ、姫が、初心者サポートをこれまで通りしていくというのなら、それはそれ、血盟からは、脱盟しましたが、これからも、R★Sとして協力していくつもりです。
ではでは。
               赤い星
2005-12-17 02:42 | 赤い星 | URL   [ 編集 ]

ソラネーダロ

Lv45まで1ヶ月って・・・今初心者周辺がどうなってるか知りませんが、最低FullZELDAI装備前提+ある程度の狩りの知識、な気がするんですが(ワタシにはそれでも1ヶ月は少々ムリだったと思うが。

つまるところ一見さんお断りってことですか(ぉぃ

ちなみにJoinは15Fだったかと。いきなりネタ便箋は良く覚えてますよ(・∀・)
2005-12-16 23:34 | ろぐぜっと(こるてっつ | URL   [ 編集 ]

Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
