
--------(--)
 

たまには更新=Aden巡検使=

たまには更新しないと、こっちの使い勝手を忘れてしまいそうなので…。

と言っても、会社からできる事は限られてる(SSもないしね…)ので、カナユニさんとこにあったこのページのアクセス数等について書いてみようと思います。


仕事でお客のホームページ作ってて、そこの改善のために解析をやったりするんで、その練習を兼ねて、ということで。あくまでも素人解析ですが(^-^;;



このブログにアクセス解析をつけたのは昨年の6月末。実質は7月からの半年分ということになります。
まずはアクセス数で現状の把握。

   UA    TA  PV
7月  2384  4440  1.86  5
8月  2160  4639  2.15  4
9月  2120  3909  1.84  1
10月 2274  4063  1.79  5
11月 1427  2369  1.66  0
12月 1443  2408  1.67  3
計  11808  21828  1.85
UA=ユニークアクセス。このブログを見に来てくれた人の数、って事でいいと思う。
TA=トータルアクセス。表示されたページ数の合計。
PV=ページビュー。一人あたり何ページを見たか、という数値。
最後の数字はその月の記事数。書き換えて日付更新してる時もあるので一概には言えないけどひとつの参考にはなるかと。
※用語は適当ですのでツッコミ歓迎。

やっぱり更新頻度がアクセス数に響きますねー。
個人的にはPVがもっと増えてくれるとウチのクランの事を良く知ってもらえると思うんだけど、ウィルスの書き込みとかロボット検索とかあるから止むを得ない面もあるのかも。まぁ、全然増えない「巡検使レポート」とかに読む価値のある記事増えればもうちょっと伸びるのかなぁ。




続いてはリンク元。どういうルートから入ってくるかを調べるのは、アクセスアップには重要なことです。
ウチの旧ページ http://calner.at.infoseek.co.jp/ とか私関連のページを除いて目立つのはほっしーさん率いるRed★Star血盟のページ。
安定したアクセスをいただいております<(_ _)>

その他小恋さん癒稀さんカナユニさんといったところは大手日記ページのおこぼれに預かっている感じ。シリウスの日記サイトを網羅した感のあるのーさんのアンテナは、のーさんと私がページ更新しなくなった事もあり、最近はアクセス減ってますね。
シリウスプリの集い関連ページとか、リネージュランキング関連ページもそれなりのアクセスがあります。まぁ、リネランは上位サイトがパワーアップしてるんで、一時期ほどの勢いはないですけどねぇ。
膨大なアクセスがあったのは「ここ」。大手ネタサイトのパワーをまざまざと見せ付けられましたよ!未だにこのページからのアクセスは多いです。




最後は検索ワード。SEO対策のためにも、ここを分析するのは大事な事。
「Aden巡検使」が正式名称なのですが、「アデン巡検使」という検索をかけてる人が圧倒的に多いです。「アデン巡検」とかも。コレはIMEが「巡検使」をフツーに変換しない事が原因かな。
初期に目立つ検索ワードは「レイジェス」。シリウストップクラスのDEさんのページへリンクを貼っていたのですが、そのページが閉鎖されたため検索する人が多かったのかな。「カナユニ」「琉布」「ぽき(名前と言うか…^-^;;)」とかいった有名人の名前も散見されます。
その他、「リネージュ」「シリウス」「血盟」…その手のワードが並ぶ中で異彩を放つのが「coco一番館」。この記事が原因ですなw
ドキっとするのが「クラン員のキャラ名での検索」。「カリー」だけで検索かけても出てこないんですが、「リネージュ カリー」とかはたまーにあります。
その他名前が出たのは「大柳進(京屋さんの初期キャラですね)」、「元裸(大将さんですなw)」、「ファルネ一ゼ」、「CHENA」、「storobery」、「はたし状」(敬称略)の面々。検索かけられるくらい有名人、という事ですかねぇ…(^-^;;


20050130181745.gif
2006-01-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシのとこだと

ワタシのとこだとねえさまとか・・・
でもエントマクロと某ネ申が一番多いらしい(´ω`)

ちなみに「コルテッツ」だとギターとかアクセサリーが出てくるらしい。
2006-01-25 16:28 | こるてっつ | URL   [ 編集 ]

Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
