スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

第一話「なれそめ」=史上最大のリネージュパーティ=

第2話「始動」へ→

史上最大のリネージュパーティ」について書く前に、私とリネージュ関連のオフ会との関係など書いてみたいと思います。それによって、私がどうしてこのイベントにかかわるようになったかが見えてくるのでは、と思います。


 私が初めて大規模なリネージュのオフ会に出たのはNCJ主催の「東京カンファレンス」です。それまでにも巡検使でのオフ会は2度ほどやってたんですが、席がサーバごとに分かれていたので、そこから自然な流れでシリウス飲み会に。
 サーバの有名人が多数いらっしゃる中でのひとときは、プリという立場上クランの中での時間が多い私にとって非常に新鮮な経験でした。プリさんが何人かいらっしゃったので、「こういう集まりも面白いですねー」という話をした覚えがあります。

 本当ならそれだけで終わってしまうところなのですが…私の話を具現化しようとした方がいたのです。それがリディアン@マテリアルクランさん。私も創設に関わらせていただきました「シリウスプリの集い」は、発案からサイト構築まで、ほぼリディアンさんの手によるものです。その後、プリだけのオフ(ページ中ほどから下をご覧くださいw)をやったりと、私はすっかりオフ好きになっていったのでした。
(以前はオフと聞くと尻込みしてたのに…)

 そして調子に乗ったわたしはやぷオフ」「空オフ。と大規模なオフに参加。ゲーム内でしか会ったことのない人、ゲーム内でも会ったことのない人とリアルで会う、ということの面白さを実感していきます。一人でやるのではないからこそ面白いMMORPG、リネージュという共通の話題があるオフ会であればこそ、単なる飲み会に終わらない楽しさがそこにはあるのです。

 同様のことは「空オフ。」に来てたリディアンさんも感じていたようで、「でっかいオフ会やりたいねー」という話が出たのが10月頭。そこから『史上最大のリネージュパーティ』は動き始めたのです。

第2話「始動」へ→

banner.gif←イベントの詳細はこちらで!

スポンサーサイト
2006-02-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。