スポンサーサイト

--------(--)
 

第六話 決戦当日=史上最大のリネージュパーティ=

← 第五話 「着々」 へ  第七話「総括」へ

日付は4/2ですが書いたのはお盆…

大変遅くなってしまいましたがリネパ当日のレポートです。

朝方、ナルニアさんちに寄って衣装などの道具をピックアップ。まだ仕上げが残ってるとのことで先に会場に向かいます。

会場では…
DSC_1799.jpg
タキタロウ…準備しれ_| ̄|○

あ、顔を隠すのに使ってるお面はシスキアさんに『リネパ』用として書き下ろしていただいたものです。
omen.gifDSC_1802.jpg
(使用例は企画スタッフのかおりん@Lastmoonさん。基本的にリネでプレイされてる種族とは関係なくお面つけさせていただきました、ご了承下さい)

そうこうしているうちに開演時間は刻々と迫り…
(実は衣装がつくのが遅れて焦ってたのはナイショ、じゅんちゃん朝比奈さん申し訳ない)
PICT8038.jpg
開場の準備も着々と進み…(受付のゆみちんさん、りんりえったさんおつかれさまでした。準備をお手伝い頂いたみづほさん、Mihitowさん、でふれ君にぎゅす君、こりっきー君もありがとう)
DSC_1812.jpg
会場はごらんの盛況。

PICT8056.jpg
(クリックで拡大)

そしてうた姫さんの司会で開演。「噂のアレが登場」と書かれてたアレ…
DSC_1825.jpg
サキュバスクイーン!Σ('△'*) のナルニアさん。
IMG_1330.jpg
(クリックで拡大します)

さらにはリネージュガール、水野雅美さんも登場し開場の盛り上がりは最高潮!

DSC_1839.jpg
そしてリネージュの発展を祈って乾杯!

IMG_1245.jpgPICT8082vega.jpgPICT8084vega.jpg
(クリックで拡大します)
左からシリウス(っていうか喫煙席、分煙が徹底できず嫌煙家の方にはご迷惑をおかけしました)、アルタイル、ベガかな?ベガの写真の左上の♂Wizと♂エルフは音響・照明担当の鴇也さんとコバさんですね。

DSC_1843.jpg
(クリックで拡大します)

IMG_1344.jpg
IMG_1260.jpg参加者の中にはコスプレをされている方もちらほらと。
プリンス&プリンセス、それに四賢者の衣装は主催者側で準備したものですが、女エルフさんとバンパイアは参加者さんでご用意されたもの。写真にはありませんが、もうお一方バンパイアのマントをまとった男性の方もいらっしゃいました。
リネージュ自体もそうですが、ユーザー全体でより楽しめるものにしていこう、という気持ちが感じられたことだけでも成功だったのかな、と思わせていただきました。
IMG_1398.jpg
(こちらも拡大します)

水野さんも楽しんでおられたご様子。ご自身もリネプレイヤー(素性は明かせないそうですがw)とのことですので、一緒にプレーしてるあの人が実は…ということもあるかも?


DSC_1849.jpg
(クリックで拡大)
そしてNCJスタッフと直に話ができる「朝まで生リネージュ」。あらかじめご登録を頂いたプレイヤーさんとNCJスタッフ(右側二人、顔を出して頂いている方です)の討論形式を取っていただきました。会場をウロウロしてたのできちんと話は聞けなかったのですが、「リネは終わりません!」(NCJスタッフのお言葉)だけはキッチリと聞きました。


DSC_1853.jpg
そしてユーザーさんによる替え歌王座決定戦。水野さんはじめNCJの方が審査員。優勝をさらった『オヤジーズ』は画像自主規制で(^-^;;

審査の最中は
DSC_1860.jpgDSC_1866.jpg DSC_1863.jpg
DSC_1867.jpg
(4点ともクリックで拡大)
ViolinMaster、リディアン、うた姫、MAKOTO王子による「リネージュバンド」。これは練習風景を見てるわれわれスタッフにとっても圧巻でしたねぇ。


そして皆様お待ちかね、ビンゴゲーム。
IMG_1404.jpg
1位賞品が「テレポートコントロールリング」とのことで、皆様の気合も違います。
IMG_1402.jpg
気合のほどはクリックでご確認w

その他慈愛セット、無限の矢筒などのゲームアイテムの他、革製マウスパッドなどの賞品をNCJよりご提供いただきました。

そして締めはリディアン作詞『アデン』(曲は「サライ」、締めにぴったりの曲ですよねw)を歌い上げ、参加者全員での記念写真を撮影して無事お開きとなりました。

IMG_1337.jpg
なんかへんな記念写真撮ってるのもいましたがw

総括は改めて書きたいと思いますが、大成功と言ってよかったと思える「史上最大のリネージュパーティ」。色々大変でしたが、「やってよかった」。コレだけは間違いなくいえます。ということで当日のレポートの締めにかえさせていただきます。

banner.gif←オフレポ特集もあるよ!

← 第五話 「着々」 へ  第七話「総括」へ
スポンサーサイト
2006-04-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
