スポンサーサイト

--------(--)
 

~The Lastavard Eve~ in神戸 =Aden巡検使=

なんか週記書きたくない病を発症しているカリーです。
ネタがないわけではまったくないんですけどね…新人さんも入ったし、経験地も少しづつですが伸びてますし…まぁ、今度の土曜は久々にフリーなはずなので、そこで余裕があったら書くようにしたいと思います。

という前振りというか近況報告はさておき、一月半ほど前のイベントレポートを今更ながら。
夜行バスで到着という気合の入りようを見せ付けたナルニアさんとカリーの中の人。ついてからぼんやりと時間をつぶし、水戸のご隠居さん(アルタイルサーバの方で、名古屋からお見えです)、先乗りしていたうた姫さん、リディアンさんと合流してやったことは…
P8200071.jpg
着付け(・∀・)
プリンセスのほうはホテルから着て来るという、これまた気合の入ったところなのですが、さすがにマントをなびかせて神戸の町を歩くのはまずいでしょ、ということでこういうことに。

P8200076.jpg
それでも着付けルーム(っていうか廊下?w)から会場へはダッシュw

060820_1419~02.jpg GMさんによるスクリーンでエピ5の説明からスタート。

BK変身でコカ引き連れて、ドレイククエ(後半)の場所とか、ラスタバド城内のボスを回ったりしてました。真っ暗にできる場所じゃなかったのと、モニターじゃなくてプロジェクターだったので、スクリーンがちょっと暗かったですかねぇ。
エピ5の画面を一足先に見られた、っていうのは実は結構貴重なことだったんですが、時間に追われてせわしなく駆け回ってたのでそこまでの感慨がなかったのがちょっと残念。

P8200098.jpgお次はリネージュガールとユーザーがペアでアデナアート作成のミニゲーム、『リネージュガールとアデナでGO!』
写真は3人目、Wiz水野さんの動きを見守るプリ市川さん、DE香山さん。クリックで拡大します。
結果のSSはこちら(公式のレポートです)から。ユーザーさんの腕ももちろんながら、リネージュガールの動きが勝負をわけた気がします。雅美さんの廃人ぶりが…


このあとは2部構成。
本会場ではGMさん(この方でした。ひょっとしたらアノ人?)によるアデン国勢調査が、
P8200101.jpg
別会場では「アタック・トゥ・ザ・モンスター」が。くじで引いたキャラクターを操り、コロシアムで次々と変身していく新モンスターに挑戦していくというもの。
P8200106.jpg
左右2チームに分かれて、というあたりの説明が若干不親切だったかも。1チーム7人のはずなんですがこちらは6人。私はDEを引いたのですが、途中エンチャントのつもりでファイナルバーンをぶちかまし轟沈(^^;
まぁ、プリで出ろといわれても困っただろうけど、せめてエルフなら…
終わったあともこっちを見物してたので、本会場のほうでやってた開発者インタビューのほうはほとんど聞いてませんでした。ただ、進行が今ひとつグダグダだった様子。

そして最後はOE大会。
P8200110.jpg
一人目の属性グローブ→成功、2人目の+9ツルギ→失敗、3人目(なんとケンラウヘルセットでの登場!)の+9B-KAT→失敗、と続いて4人目に登場したのはわれらがおやじ、飛路さん。+9聖ダガーは見事に燃えましたとさ。

お土産のZEL・DAI煎餅を頂いてお開き。
P8270070.jpg
このあと、シリウス以外の方を含めた飲み会へなだれ込み、新幹線の最終を逃したのはまた別のお話^^;

こちらのインタビューによれば、今後もこうしたイベントをやって行きたい、というようなことを言っておられるので、ぜひ期待したいところ。私達リネユーザーが意見を言う場がある、というのは大事にしていきたいですよね。

20050130181745.gif

スポンサーサイト
2006-10-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Aden巡検使って?

Aden巡検使@シリウス

  • Author:Aden巡検使@シリウス
  • Aden巡検使はリネージュオンラインのシリウスサーバで活動するクラン(血盟)です。
    ただいまクラン員大募集中!
    シリウスに初心者を!を合言葉に成長していくつもりでおります。
    せっかく始めたリネージュ、私たちと一緒にもっと楽しみませんか?
最近のトラックバック
ブログ内検索
